歯がボロボロでも生まれ変われる » 不安に応えるQ&A » 色んな歯科医で
治療を断られた
場合、
どうしたらいいですか
「ボロボロの⻭は治るの?」
「インプラントじゃダメなの?」
不安に応える
Q&A
回答は…
⽊下⻭科医院 ⽊下貴雄先⽣

食べる楽しみ、笑う喜びを患者様に味わっていただきたい。その一心で患者様の治療にあたり、精密入れ歯の症例は、2003~21年の13年間で1217にも上る。

症例数参照元:木下歯科医院【入れ歯専門サイト】 
https://k-ireba.com/

⽊下貴雄先⽣

色んな歯科医で
治療を断られた
場合、
どうしたらいいですか

歯がボロボロで、歯医者に行っても治療を断られてしまう。

きっと、今このページを読んでくださっているのは、そんな経験がおありの方でしょう。

歯医者で治療を断られてしまうのは、その医院では治せない、治る見込みがないからですが、たとえ大学病院で断られても、絶対に診てくれる歯科医院があります。

それが、当サイトの監修・症例のご提供にご協力をいただいた「木下歯科医院」です。

木下歯科医院では、過去にこのような方々を治療し、その患者様のためだけの総入れ歯で、まるで生まれ変わったような口元へ導いています。

  • 症状が悪化しすぎて、かつアゴの骨も小さいために大学病院でも断られてしまった
  • かかりつけで何度も入れ歯を作ってもらっていたが「もう手に負えない」と言われてしまった
  • 応急処置で抜けそうな歯を接着剤でつけている
Before
骨がなくなり、どこに行っても治療を断られてしまった方治療前
歯茎の薄さから、かかりつけ医で匙を投げられてしまった総入れ歯の方治療前
応急処置は接着剤。歯周病で歯を失ってしまった方治療前

治療後のお姿や、かかった期間・費用は下記リンクに掲載しています。

患者さまの感想も掲載していますが、喜びの声はリアルで、そして今までのご苦労を感じさせます。ぜひ、ご覧ください。

なぜ他の歯科医院、大学病院で断られた方々の治療が可能なのでしょうか。

「お断りすることはありません
一緒に頑張りましょう」

QA木下先生

「もう先生のところしかないんです」という患者様に対して、「無理です」とは絶対に言いません。

たとえそのとき明確な治療方法がわからなくても、「一緒に頑張りましょう」と必ず言い、そして解決策を探します。

そうやって患者様と出逢っていくうちに、総入れ歯の症例数は、開業以来の13年で1217症例にもなりました。

口内や入れ歯の製作技術だけではなく、人体のこと、筋肉のこと、顎関節症や仕事や趣味による癖が積み重なった変化など、そういったことを1217例の入れ歯とともに学び、糧にした結果、どんな患者様にもお応えできるようになってきました。

他の病院で治療ができないのは、ひとつは総入れ歯の技術的な問題もありますが、その手間や苦労、失敗のリスクと報酬を秤にかけて、あまりにも術者の手間やリスクが大きいというのがあります。

当院のような、そういった重い症状の方々を専門にした歯科医院でもない限り、受け入れて治療を開始したとしても、患者様が満足できる結果を生み出すのは、難しいというのが正直なところです。

ぜひ、お困りの方は、諦めずに当院にご連絡をいただければと思います。

※症例数掲載元:木下歯科医院【入れ歯専門サイト】 https://k-ireba.com/

技術やかかる時間、それに見合う報酬…。
様々な要素が重なり合って、「うちでは受けられない」と言われてしまう。

勇気を出して歯科医に行って、「できない」と言われたときの気持ちを考えると、中々再挑戦しようという気持ちにならないかと思いますが、絶対に断らない木下歯科医院なら、その苦い気持ちを再び味わうことはありません。

ぜひ連絡をしてみてはいかがでしょうか。

木下歯科医院とは
木下貴雄先生
院長木下貴雄先生

1日5組限定で、患者様のペースに合わせて治療を行う神戸の歯科医院。
カウンセリングから、治療、メンテナンス、歯のお掃除までも、すべてを木下先生が担います。
遠方の方向けに、ビデオ通話での無料相談も行なっていますので、下記リンクからお問い合わせください。

木下先生に
相談or予約する

フリーダイヤルで
問い合わせる