sponsored by Kinoshita Dental Clinic
歯がボロボロでも生まれ変われる » 患者様の治療ストーリー » 歯医者嫌いだった方の治療ストーリー

歯医者嫌いだった方の治療ストーリー

目次
Before
総入れ歯治療前01
総入れ歯治療前02
総入れ歯治療前03
After
総入れ歯治療前04
総入れ歯治療前05
総入れ歯治療後06
年代
治療期間 1年5ヶ月
費用 190万円
治療内容 長年虫歯や歯周病でずっと悩まれていた患者様で、食事がうまくできず噛めない、前歯がなくなってしまい恥ずかしくて笑うことができないなど、たくさんのお悩みを抱え来院されました。残っている歯がすれ違うような形になってしまっており、重度の歯周病もあったので、上は総入れ歯にて対応し、下の歯はしっかりと歯周病の治療をして保存し、奥歯を部分入れ歯にて対応しました。グラグラになってしまっている歯を抜歯して、一旦仮歯を装着し、抜歯部位の治癒を待ちつつ、噛む筋肉や表情筋のリハビリテーションを行いました。状況が安定してから、最終の精密入れ歯によって安定して噛むことができ、美しい口元を回復いたしました。
リスク・副作用 あくまで個人の感想となり、症状やお口のトレーニングの頻度などによっても、感じ方は異なります。多数の歯の抜歯を伴う治療であるため、全身疾患をお持ちの患者様の場合は、担当の内科医との相談の上治療を行う必要があります。グラグラの歯を抜歯して精密な入れ歯を入れるため、よく噛めるようにはなりますが、入れ歯を入れた初期の頃は、違和感や発音の問題が起こる場合があります。治療が進むに当たり、微調整を繰り返し、そのような問題は解消していきます。

患者様より①

絶対に行きたくな場所のナンバーワンが歯医者さんだった私ですが、何十年も悩み続け、やっと決心がついたときに知ったのがこちらの歯科医院さんでした。最初の診察はとてもドキドキしましたが、すぐに安心して治療が受けられるようになりました。

質問:もしも、お口のことで悩んでおられる方に当院をおすすめしてくださるならば、その方にどのようにお声がけしますか

回答:まず、最初の診察でじっくりと話しを聞いてもらえるということです。

治療方針や治療方法を丁寧にわかりやすく説明してくださることです。
いろいろな質問を遠慮せずにできる雰囲気が良いと思います。
先生の技術の高さと、お人柄もおすすめしたいポイントです。
スタッフの方々も優しくて行き届いた対応をしてくださり、とても癒やされます。

患者様より②

質問:ほかにもたくさんの歯科医院があるにも関わらず木下歯科医院を選んだ「決め手」となったものは何ですか?

回答:パソコンの画面を見ていたら、うろ覚えですが、「どんなお口の状態でも大丈夫」という意味の広告が目についたんです。それでコールセンターに相談すると、私には木下先生が良いとのアドバイスを頂きました。

質問:当院に通い始めてから、ご自身の考えや生活習慣などに変化はありましたか?

回答:食生活がまず、変わりました。硬いものでもよく噛んで食べられるので、胃腸の調子が良いです。なんでも食べられる幸せっていうのでしょうか、それがわかった気がします。コロナが落ち着いたら、友人とランチをしておしゃべりしながらお食事を楽しみたいです!

※患者様の感想は、いただいたアンケートから抜粋しております。
あくまで個人の感想となり、症状やお口のトレーニングの頻度などによっても、感じ方は異なります。

多数の歯の抜歯を伴う治療であるため、全身疾患をお持ちの患者様の場合は、担当の内科医との相談の上治療を行う必要があります。

グラグラの歯を抜歯して精密な入れ歯を入れるため、よく噛めるようにはなりますが、入れ歯を入れた初期の頃は、違和感や発音の問題が起こる場合があります。

治療が進むに当たり、微調整を繰り返し、そのような問題は解消していきます。

木下歯科医院とは
木下貴雄先生
院長木下貴雄先生

食べる楽しみ、笑う喜びを患者様に味わっていただきたい。その一心で木下院長おひとりが、すべての患者様の治療にあたり、精密入れ歯の症例は、2003~21年5月の13年間で1217にも上る。

1日5組限定で、患者様のペースに合わせて、カウンセリングから治療、メンテナンス、歯のお掃除までも、すべてを木下先生が担います。

症例数参照元:木下歯科医院【0120-461-852】 
https://k-ireba.com/

木下先生に
相談or予約する

フリーダイヤルで
問い合わせる